SSブログ

植物を食す [自然治癒力を高める食事]

動物性のものよりは、植物性のもののほうが、大地の場をそのまま直接受け取っているわけですから、いいに決まっています。動物性のものも悪いわけではないんですが、大地の場を一度別の動物の場に置き換えてから人が食べるわけですから、どうしても純粋でなくなるんです。



植物の良さについては、たとえばこんな実体験もあります。入院して、動物性のものをいっさい食べずに暮らしていたら、大便がものすごく良くなります。



太さ、臭い、硬さ、どれをとってもほれぼれするような大便が出るようになります。ところがいろんなものを食べまるようになると、途端に普通の優に戻ってしまいます。



だから、この例から考えても、また私の場の考え方からいっても、動物性の食品より植物性のもののほうがいいだろうということになります。



大地の場をそのまま取り入れるには、添加物や農薬というものは、もちろんよくないに決まっています。大地の場の純粋性をよけいなもので汚してしまいますから、これは当然よくないんです。添加物の実際の害ということを除いても、大地の場を何かで汚してしまうということはよくないわけです。幕内さんも、添加物や農薬が良くないと言っていますが、これも場の考え方から理解できるわけです。

また、精製したものよりも未精製のもののほうがいいのは最近のトレンドでもあります。大地のポテンシャルをそのまま持ってきた玄米のほうが、精製した白米よりいいのは当然です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。