SSブログ

若い女性が骨粗鬆症になる [現代食の最大のデメリット]

とくに若い女性の間ではどんな時代でも、「ダイエット」は、大きな関心事です。昨日、少し食べ過ぎたから今日のお昼は我慢しようとか、スカートがちょっときつくなったからカロリー制限をしなくてはなど、微妙な体重・体形の変化にも敏感です。

そこで、普段彼女たちが行うのがカロリーダイエットです。しかし、これまでのこのダイエットの方法は、正直、感心できません。



ダイエットという言葉には、もともと「健康」という概念が含まれています。ダイエットという言葉を使ってはいますが、現在、世に広まっているカロリーダイエットは健康につながらないということがわかつてきているのです。むしろ病気になりやすい体を作っているといっても言い過ぎではありません。ただ食べるものを制限するダイエットは単なる「飢餓」に遭遇したことと同じことになるのです。カロリーダイエットを複数回失放した方は、リバウンドを繰り返し、体脂肪率は増加し、ほとんどの方が骨粗者症になるというデータがあります。



食習慣を変えることで健康的にダイエットが行えます。毎日の食習慣を変えることはストレスもありますが、慣れてしまえば「ダイエット」という束縛から解き放たれ美しく痩せることができます。

CMで「ダイエット」を連呼するような健康食品でなく毎日の食事、生活習慣を変えることがおすすめです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。