SSブログ

ガンになってしまったら何を食べたらいいのか?」 [自然治癒力を高める食事]

医療を提供する側とすると、食事を何とかしなければいけないとは思っていたんですが、どうしたらいいのか?何も手がかりがありませんでした。たとえば、大学の医学部で、食事についての授業を受けた記憶が全くありません。



糖尿病のときや、コレステロールを高くしないための食事というのは、多少聞いたことがありましたが、ガンになったらを食べたらいいのかなどということは、一切教わったことがありません。



だから、まったく自分の中に知識を蓄積していなかったわけです。それで、ガンが治るという食事療法の本には、それぞれの食事療法の創始者がしっかりした理念を持っているということだけはよく伝わってくるのですが、どの本も非常に教条主義的で、「自分のやり方でなければいけない」という、かたくななところがありました。



それに、それぞれの本の間では、お互いに矛盾していることが多い。たとえば、Aという先生とB という先生が、反対のことを言っていたりするわけです。



そうすると、「どちらかが間違っているか」「両方間違っているか」ということになります。そのよぅにして間違っているものを消していくと、取り上げるものがなくなってしまったんです。それに、患者さんは食事のことだけで入院してくるわけではありませんから、病院で出す食事には、どうしてもある程度、幅を持たせる必要があります。だから、かたくななやり方では困るわけです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。